ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ小学校
なぞなぞ小学校
はみがき(歯磨き)
はみがき→はみガキ→柿(かき)
歯をキレイにする柿は?<なぞなぞ小学校 答え>

清水先生の豆知識

 みんなは歯みがきを、一日何回行っているかな?
 歯医者さんがすすめる歯みがきのタイミングは、朝起きた時、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前の5回です。
 でも実際は、そこまでしなくてもいいよ。
 子どもの歯は弱いので、みがきすぎると歯がきずつくし。

 でも、寝る前の歯みがきはだいじだよ。
 起きている時は口の中がだえきでうるおっているので虫歯きんが増えにくいけど、寝ている間はだえきの量が減るので、寝ている間に虫歯きんがどんどん増えるからね。
 歯みがきがきらいな人も、寝る前の歯みがきはきちんとやるように。

かくし キャラ の こたえ
(ウサギ×4)
歯をキレイにする柿は?<なぞなぞ小学校 かくしキャラの答え>
こたえボタン
さっきのなぞなぞ
ヒントボタン
こたえボタン