ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ魔法学園
なぞなぞ魔法学園
やきにく(焼き肉)
やきにくい→やき にく。
問題イラスト

間違い探しの答え(7ヶ所)
間違い探し 答えイラスト

塗り絵 イラストをクリック。 (印刷して遊んでね)
問題イラスト

ウサ美
先生 の まめちしき

焼肉にご飯の組み合わせは最高ですね。

とっても美味しい焼肉ですが、焼肉もとってもカロリーの多い食べ物です。

一般的な焼肉(ご飯なども含む)は、1食当たり1500〜2000キロカロリーだと言われています。
これは、成人が必要とするカロリーの1日分に相当します。


この焼肉のカロリーを少しでも減らすコツは。

@ お肉を食べる前に野菜をいっぱい食べる。
野菜には、お肉の脂肪吸収を抑える力があります。
同じ量のお肉を食べても、先に野菜を食べると太りにくくなります。
ワカメスープなどでワカメを食べると、より効果的。

A カロリーの低いお肉から先に食べる。
カルビやロースなどのお肉はカロリーが高く(100グラムあたり450〜500キロカロリー)、ヒレや内臓(ホルモン)などはカロリーが低い(100グラムあたり150〜300キロカロリー)です。
食べる順番を変える事によって、1食当たり300キロカロリーも摂取カロリーが低くなると言われています。
ちなみに、豚肉は100グラムあたり300〜400キロカロリーで、鶏肉は100グラムあたり200〜300キロカロリーと言われています。

焼肉を食べるとき、上の2つのコツを思い出してください。

こたえボタン
さっきのなぞなぞ
ヒントボタン
こたえボタン