ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ魔法学園
なぞなぞ魔法学園
けんか(喧嘩)
もしケンカをしても、仲直りしようね。
問題イラスト

間違い探しの答え(7ヶ所)
間違い探し 答えイラスト

塗り絵 イラストをクリック。 (印刷して遊んでね)
問題イラスト

ウサ美
先生 の まめちしき

けんかは、勝っても負けても後味が悪いものです。
でも、相手からけんかを売ってきて、どうしても引いてくれない時もあるでしょう。

その時の心構えは、

・冷静になる。
相手が自分に何を要求しているのかを知る。

・仲介者を探す。
友達でも先生でも、話を理解出来る人を間に入れましょう。

・絶対に手を出さない。
けんかは、先に手を出したら負けです。
相手を挑発するのもダメです。

・あいまいな態度を取らない。
あいまいな態度を取ると、相手は自分が正しいと思ってけんかの勢いを増します。
自分が正しいと思っている事は、正しいと相手に伝えましょう。

避けきれないけんかの時は、以上の事を思い出して下さい。

こたえボタン
さっきのなぞなぞ
ヒントボタン
こたえボタン