ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ小学校
なぞなぞ小学校
おりたたみがさ(折り畳み傘)
英語 (Folding umbrella.)
折りたたむ前に、よく乾かしてね。
問題イラスト

清水先生の豆知識

折りたたみ傘(かさ)は小さくたためるので、カバンなどに収納(しゅうのう)できて便利(べんり)です。

ところでみんなは、折りたたみ傘をちゃんと乾かしてから折りたたんでいるかな?

折りたたみ傘は構造が複雑だから、色々なところに雨水がしみこみます。
見た目は乾いている様に見えても、ちょっとしたすき間に雨水がたまっている事があるから、普通の傘よりも念入りに乾かしてから折りたたんでください。

かくし キャラ の こたえ
(葉っぱウサギ、カエル)
隠しキャラの答え
こたえボタン
さっきのなぞなぞ
ヒントボタン
こたえボタン