さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
起業家・社長

職業のイメージイラスト

・お仕事の内容
 起業家とは、自ら新しい仕事をおこした人のこと。
 具体的には、斬新なアイデアや新しい商品、技術、サービスなどで開業や事業を起こす。
 近年はインターネットを使って起業する人が多いが、既に営んでいる事業にプラスアルファの形で新規事業を始めるケースもある。

 会社勤めを続けながらネットなどを利用して、週末だけ事業に取り組む「週末起業」の形態を実践している人もいる。

・お給料
 年収0円〜
 一般的には、年収1.000万円以上になれば起業家として成功したとされる。

・勤務形態
 会社など法人か、個人事業主として事業を展開する。

・勤務地
 実店舗、事務所など
 ノートパソコン1つで仕事をしている起業家もいる。

・休日
 不定期
 多くの起業家は、休日も勉強などを行っている。
 
・勤務時間
 不規則
 大きく起業家は、 一般会社員よりも長い時間働いている。

・なるための流れ
 起業家になるには、年齢や学歴、性別や経験は関係ない。
 しかし多くの起業家は、起業家セミナーや講演会で知識や情報を得ている。

 起業家セミナーや講演会では、事業をスタートさせて維持していくためのノウハウや起業家として成功した人の体験談などを教えている。

・必要な資格
 必須の資格は無いが、起業家として成功して仕事を続けて行くには、事業計画の立て方や事業展開の方法、経営戦略などの知識は不可欠。
 従業員を雇用するための労務管理や、会計や財務の知識も必要。

・ワンポイントアドバイス
 起業家として成功するには、アイデアが豊富でそれらを具体的な形で実行できる行動力が必要。
 立ち上げた仕事を長く続けるには、取引先との交渉力や従業員を束ねるリーダーシップも必要。

・女の子の多さ ★★☆☆☆

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介