さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
お笑い芸人

職業のイメージイラスト

・お仕事の内容
 お笑い芸人とは、漫才やコントで観客や視聴者を楽しませる仕事。
 1人の場合「ピン」、2人組を「コンビ」、3人組を「トリオ」と呼んだりします。
 漫才やコントでは、あらかじめ台本が用意してある事が多く、打ち合わせやリハーサルを何度も繰り返しながら自分たちのオリジナリティーを加えて作品の質を高めます。

 どんなお笑い芸人でも、最初は舞台や地方の営業などで修行を積みます。
 そして人気が出ると自分だけのライブを開いたり、テレビ番組の出演依頼が増えていきます。

・お給料
 年収 50万円〜 1回のライブ出演は数百円程度。
 人気などによって収入は大きく異なり、大物になれば年収が1億円を超えることも。

 多くの場合、お笑い芸人の収入だけで生活するのが難しく、アルバイトなどで生活費を稼いでいる。

・勤務形態
 芸能事務所に所属

・勤務地
 テレビ局のスタジオやイベント会場。
 出演番組に応じて、海外で撮影を行うことも。

・休日
 不定期
 テレビやラジオ、舞台などのスケジュールに合わせる。
 人気がないと、ほとんどが休み。
 人気が出ると、あまり休みがとれない。

・勤務時間
 不規則
 テレビやラジオ、舞台などのスケジュールに合わせる。

・なるための流れ
 高校や大学を卒業→お笑い養成学校や芸能事務所に所属→実力が認められれば、あこがれのお笑い芸人に。

 お笑い芸人のオーディションを受けたり、人気芸人の付き人として修業をしながらデビューを目指す人も多い。

・必要な資格
 人を楽しませる実力。
 物まねや歌唱力を身につけると、仕事の幅が広がる。

・ワンポイントアドバイス
 芸能の世界は上下関係が厳しいので、礼儀正しさが必要。
 生活が不規則なので、日頃から体調管理を行うこと。

・女の子の多さ ★★☆☆☆     仕事の難易度 ★☆

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介