さくら -SAKURA-

あこがれの職業紹介
『女の子のお仕事』
女の子のお仕事 おまじない 誕生日占い なぞなぞ小学校 さくら -SAKURA-
さくら -SAKURA- > あこがれの職業紹介 『女の子のお仕事』
 
 
ホステス

職業のイメージイラスト
イラスト仮予約 夢宮 愛

・お仕事の内容
 ホステスとは、お酒を飲みながら男性客の話し相手をする仕事。
 具体的には、高級クラブなどに所属し、指名を受けた男性客と会話をしながら楽しいひとときを演出する。
 お店に訪れる男性客の好みに合わせた会話をするには、時事のニュースから趣味に至るまで、さまざまな事柄を勉強し、幅広い話題に対応できる様に勉強しなければならない。

 容姿だけではホステスとして活躍するのは難しく、男性客の立場に立った接客や同僚との競争に勝ち抜く為の強い精神力が必要。

・お給料
 初任給20万円〜
 基本は歩合制で、客からの指名や同伴での入店などで収入は大きく変わる。
 実力のあるホステスは年収数千万になることも。

・勤務形態
 クラブの正社員、パート、アルバイト

・勤務地
 高級クラブなど

・休日
 不定期
 
・勤務時間
 不規則
 多くの場合、夕方から朝方まで働く

・なるための流れ
 学校を卒業→履歴書を用意して、ホステスの求人があるお店で面接→面接に合格して、先輩ホステスの補佐などをしながらホステスの勉強をする→お客から指名される様になり、あこがれのホステスに。

・必要な資格
 必須の資格は無いが、お客を楽しませる話術や話題が必要。

・ワンポイントアドバイス
 不規則な生活が続くので、ホステスを長く続けるには日頃からの健康管理が必要。

・女の子の多さ ★★★★★     仕事の難易度 ★☆

お仕事マンガ 「ホステス」
お仕事マンガ
イラスト 「夢宮 愛」  運営サイト 「夢見る小さな部屋」

ページを戻る

さくら-SAKURA-


さくら-SAKURA-

女の子に人気の職業紹介