福娘童話集 > なぞなぞ小学校 なぞなぞ小学校 Riddles Primary School<福娘童話集> 福娘童話集
ふくむすめどうわしゅう > なぞなぞ小学校 > おしゃべりが好きな車は? こたえ
 
シャベルカー(ショベルカー)
しゃべる車だから、シャベルカーだよ。
問題イラスト

ウサ美
先生 の まめちしき

 シャベルカーは地面に穴をほる車だけど、スコップの部分をハサミにかえて固い物を切ったり、磁石を付けて鉄を吸い付けたり、チェーンソーを付けて木を切るタイプもあるわ。

 世界一大きなシャベルカーは日本製(→日立建機)で、重さが800トンもあるんだって。
 体重が40キロの子どもなら、2万人分よ。

 日本では大きすぎて働くところがないから、カナダで働いているの。

かくし たべもの の こたえ
(さかな、食パン、バームクーヘン)
隠し食べ物の答え
なぞなぞイラスト sai-sai  運営サイト イラスト・コミック

さっきのなぞなぞ    なぞなぞ小学校へ

ページを戻る

なぞなぞ小学校

福娘童話集

なぞなぞ小学校